現地でfacebookにはちょっと書いたが、事前にネット予約したホテルが、オーナーが変わったという理由で泊まれず、代わりに近所の同じレベルのホテルを紹介してもらい、なんとか路頭に迷わずに済んだというトラブルがあった。
帰国後、アゴダという予約サイトにトラブルの報告をしたら、素早い対応で差額分を支払うとの返事が来た。差額は831円。それとオマケに次回利用時に一泊10%引きをしてくれるそうだ。
オーナーが変わったから予約が通ってないなんてトラブルは初めての事。さすが大陸、なんでもござれ、なのか、世界中で商売しているアゴダの慢心なのか。
世界中でどこでも、事前にネット予約できてしまうご時世、現地で自力でホテルを探したず術は忘れずにいたほうが良いかもしれない。